2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードキャスト

ニューミクロマンで『ラジカセロボ』だったものがTFG1で『ブロードキャスト』に転生。ラジカセロボが欲しくてショップやイベント、ヤフオクなんかで探してはいたんですが見付からなくて。んでブロードキャストにターゲットを変更して探していたところ、…

ビクトリー伝説

とあるミクロマン系同人イベントで初めて見せて頂いてから欲しくなり、ずっと探していた一冊です。『タカラSFランド大全集』に次ぐ逸品と言っても過言ではないでしょう。 当時のスチールが満載でノスタルジーにどっぷり浸かれます(笑)。

フォース素体で

変身サイボーグ1号やキングワルダーを出してくれないもんかなと。プレイバリューも高そうだし需要もあるんじゃないかなぁ。アクロX2の大将、アクロファントムの塗装を綺麗に落せば作れそうではありますが。

バイクでGO

デザイン的には◎。もう一回り大きければミクロにしっくり合うのでしょうけど。

黄色い娘とビデオカメラ

今のデジタルDVDカメラってサイバーホークよか小さいですよね。 サイバーホークって素直に人型に変形してたら売れてたんじゃなかろーかと。これはザらスで500円。ずーっと売れ残ってたのを引き取って来ました。

タカラSFランド大全集

何度も読み返している間にボロボロになってしまいました。今でも暇になるとペラペラ捲って「あ、今度はこれが欲しいなぁ」などと呟いています。当時のCMを収録したCD−ROMも何度も再生して当時の雰囲気に浸ってしまいました。今となっては入手も困難な…

みーくーろーまーん

今のミクロマンに漂う物足りなさ。それは『未来』を感じられないからかもしれません。勿論、昔のミクロマンの頃とは時代背景がまるっきり違うんでしょうしユーザーの大半が『いい歳こいた大人』なのでそういうのは求めてないのかもしれませんけど。 『変身サ…

フロッピーディスクアダプター

サンヨー製の中古を300円で購入。フジフィルムのサイトからソフトをダウンロードしようとしたんですがIEでは何度やっても無理。もしやと思ってネスケを立ち上げて試してみたらアッサリと。いざって時に使えません、IE。これでパソコンに画像を取り込…