アキハバラ

久しぶりに秋葉原に出掛けました。目的はラジオ会館イエサブで開催されている『10cmサイズ可動素体コンテスト』に出品する為です。出品作のほとんどがアニメやゲーム、特撮のキャラクターでオリジナルはほんの一握り。一瞬止めようかなと思ったんですが折角なので2体出品しちゃいました。オレミクロBBSにも投稿させて頂いた『暗静』と『キャプテン・エレキテル』。簡単な組み換えだけで自分だけのミクロマンが作れるという魅力が少しでもご覧になった皆さんに伝われば。既にぬのまるさんが3体出品されていて知り合いの存在にほっとしたり。帰りにグッドマンでスターウォーズビークルと海外ものでしょうか、ドラゴンボールZのUFO(トランクスが乗って来たやつ)を購入。復刻ミクロマンや少年サイボーグなんかもあったんですが今回はスルー。給料日前だし。