『ワンフェス2005冬』レポート其の一

行って来ました、ワンダーフェスティバル2005冬。今回、少ないながら私が気になったディーラーの様子を撮影して来ましたのでこの場でお見せしていこうかなと思います。先ずは私が売り子のお手伝いをしていました『手造り地獄』から幾つか。

これは『謎のクモ型寄生メカ』ですね。これはクモ型のメカが『本体』で女性型のボディはクモ型メカが寄生して使っている『被害者』という設定だそうです。この画像には写っていませんがクモ型メカのみの状態のものも展示してありました。ワンフェス終了後にひとつ頂いてしまいました。KANETAKA様、ありがとうございました。

これが手造り地獄、今回の目玉商品『アクロイヤー実験体部隊ナイトブリード』。ミクロマン・フォース素体にパーツを取り付ける事で3体のミクロマンが誕生します。3体分のパーツとボディに貼り付けるシール、そして3体それぞれの設定が書かれたパンフレットがセットになっています。パーツは染料によって既に染色がされていますので買ってすぐに遊べるという優れものです。見事に完売でした!!

これは前回のワンフェスで出されたものの再販で『アクロイヤーロボットマンセット』。市販のロボットマンに取り付ける事で見事に『悪役』になっています。貴方のロボットマンに取り付けて「ハリケーンミキサーっ!!」と叫んでみてはいかが?(謎)通常版のロボットマンに取り付けても格好良いのですが限定ブラックバージョンのロボットマンに取り付けると更に格好良さ倍増間違いなしです。

このカスタム群はKANETAKA様とレーザーM.I様の作品です。お二人とも流石のセンスと技術をお持ちで、近くで現物を見るとタメ息ものです。かなりの注目を集めていました。

最後に私が連れていってブースの端に置かせて頂いていた簡単組み換えカスタム達です。まあ枯れ木も山の賑わいって事で勘弁してやってください、いやホントに。右端の『ロッキンレディ』は見た何人かから「ミクロマンリザードみたいだ」との感想があったそうで(私自身はその場にいませんでした)。そうか、ブリザードだったんだー。作った本人がビックリでした。