『ワンフェス2005冬』レポート其の四

ここからはミクロ系ガレージキットとは別ジャンルのものを紹介します。Dブロックの一角にアート色の強いディーラーが集中しているところがありまして。私もDブロックは企業ブースなのだろうって特に注意してはいなかったんですよね。タカラのブースのミクロマンコーナーだけ意識していましたし。ワンフェスに参加した皆さんもこの一角は見逃した方が多かったのでは(私の勝手な憶測ですが)。

何とも言えない表情をしたロボットのオブジェ。こういうのも私は大好きなんですが値段も値段で買えないし部屋に飾るスペースが無いし。第一、飾るようなセンスの良い部屋と違うし(笑)

こういうロボットで実際に動いて人間とコミュニケーションの取れるものを作れませんかねー。二足歩行でデザインの無機質なのばっかりじゃなくて。いや、アシモとかも嫌いじゃないんですけどね。

ここからは『装甲騎兵ボトムズ22nd』。

1/1サイズのAT、おそらくブルーティッシュドッグのものと思われる『右腕』と頭部の『ターレットスコープ』にパイロットの『ヘルメット』。ヘルメットもキリコのものとは微妙にデザインが違うような。

こちらが『左腕』。ガトリング砲になっているのでブルーティッシュだと思うんですが会場アナウンスでは1/1スコープドッグと言われていました。実際どっちなんだろう?

こちらが全体像。ATとしては両腕のみでしたが1/1スケールの放つ圧倒的な迫力は素直に「スゲーっ」って叫べるものでした。良いもの見させて頂きました。撮影は出来ませんでしたがミクロマン・フォース素体を用いた『キリコ・キュービー』もボトムズのブースには展示してあってミクロ好きでボトムズ好きとしては嬉しい限りでした。ミクロキリコの乗れるスコープドッグとかミクロフィアナなんかも欲しいですよねー。